平成25年8月15日乗鞍岳 朴の木平〜畳平〜剣ヶ峰


朴の木平から自転車(MTB)で畳平まで行き、自転車をデポして剣が峰まで登りました。MTBで登っている人はほとんど居ません。何人のロードレーサーに抜かれたことか。ヘロヘロです。でも、下りは最高! これが楽しみなんですよね。


朴の木平スキー場駐車場。バスの方はここから畳平行きがあります。私はMTBでゆっくりと。


乗鞍スカイラインゲート。ここからは一般車通行止めです。


槍穂が見えてきました。


ひたすら漕いでいきます。


ここから最後のふんばりが待っています。すでにヘロヘロ。


このつづら折りを超えれば一息で畳平・・








ここまで来れば後は勢いで。


着いた〜


あとは剣が峰まで高山らしい景色を堪能しながら登ります。

遊歩道はパス





コマクサ


位ヶ原が見えてきました。スキーでも来てみたいのですがなかなか機会をつくれずにいます。


剣が峰も見えてきました。


肩の小屋を見下ろします。


もうすぐもうすぐ


頂上です。畳平からならお子様でも安全。


権現池。さて、一気に戻りましょう。





畳平から魔王岳に登り返しました。


魔王岳からの眺め。少しガスがかかっています。


後は重力に任せて戻るだけです。たまりません。


最後は朴の木平のコスモス。登りはきつかったですが余韻いっぱいです。


ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ