令和3年1月


31日(日) 雪の湖北〜南越前
■午前中の早い時間には雨が降っていましたが、いきものと風景を求めて北の水辺へ。


30日(土) 鶴見緑地のメジロ
■大阪の鶴見緑地でメジロの群れが日だまりで餌を探していました。その他いろいろな鳥。かつて、残土やゴミ捨て場だった場所がこんなに鳥たちの楽園になるなんて。不思議なものですね。


23日(土) 今日も雨
■最近休みの日に限って天気が悪い(泣) 今日も近所のため池で車の中からシギの仲間を撮影。餌を探す仕草が面白かった。何を食べてるんだろう?
https://youtu.be/TnduOkgkick


18日(日) 今日も水辺の鳥
■天気が悪かったので、車で移動しながら鳥を撮る練習。でも、望遠レンズ+2Xテレコンの相性が悪かったのか、いまいちな画質(このレンズシリーズ用(サードパーティー製)に開発されているはずなのに)。とてもトリミングできない。


16日(土) 今日の水辺の鳥
■なんて地味なんでしょ。カワガラス。


11日(月) 生き物探し
■今日も生き物と風景探し。


10日(日) 伊吹山地ぐるっとドライブ

■滋賀県側より岐阜県側の方が雪が多かった。


3日(日) 明けましておめでとうございます。

■あっという間の正月三箇日でした。今年も、素朴な写真が撮れたらいいな。



ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ