令和3年4月

29日(木)
■もともと淡水魚好きの私。滋賀県のとある丘陵地のため池にカメラを沈めたり、細流でたも網でガサガサやったりして、希少な環境に棲んでいる希少な小魚を撮影してきました。なんとか後世にこの環境を残したい。


18日(日)その2 オオルリ
■とある道の駅で綺麗な鳥の声が聞こえてきました。なんとか姿を見つけました。


18日(日)長瀧白山神社
■機会あれば立ち寄る白山三馬場の一つ。今日の目的は境内の一角にあるキクザキイチゲ(たぶん)の群生地。今日は冷たい雨に濡れて花は閉じていました。


4日(日)鶴見緑地
■桜は葉桜に。


3日(土)岐阜の里山ではカタクリ
■いつも下を向いているけど可憐。イワカガミも。


3日(土)今年も遅かった。ユキワリイチゲ。
■もう遅いだろうなと思いながら立ち寄った瀧樹神社。かろうじて咲いていました。ユキワリイチゲ。


ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ