アマゾン
p

令和6年4月uzuuzuhttps://ata.ne.jp/

19日(金)イヌワシが危ない!
■イヌワシの巣を守るために新たに侵入防止の柵が設置された伊吹山ドライブウェイの一部の区域に、山小屋の主人に導かれたイヌワシカメラマン(笹又登山道から侵入)が、巣の近くで撮影をしていたとのこと。

■山小屋で作る組合も自然再生協議会の一員なのに、単独で変なことする人がいるんですね。ドライブウェイの開通は今週末からですので、山小屋の特権を利用しているのでしょうか。

■この山小屋は頂上台地の中央ドリーネの一部を独自の柵で覆い、シカの侵入を防止していて、昨年まで、独自の協力金箱に支援も続けてきました。騙されました。似非ナチュラリストの一人。自然再生協議会でも問題にすべきです。そのカメラマンもだ。

■今後、この山小屋の行動を観察します。

詳報 イーグレットオフィスブログ https://eaglet-office.co.jp/

13日(土)近所の公園にて
■しだれ桜


13日(土)里山の小さな谷の
■イチリンソウとニリンソウが満開でした。誰も来ない寂しい谷の底。こんかいはコンデジで撮影。


6日(土)山里の桜
■静かに咲く




ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ