p

令和5年4月uzu

29日(土)鶴見緑地
■意外な鳥がいました。


23日(日)多賀町の調宮神社のシャガ
■清楚な美しさ


9日(日)伊吹山5合目まで
■伊吹に登ろうと出かけたものの、どうにも調子がでない。どうしようかと逡巡した結果、弥高から登って5合目で正面登山道に合流してそのまま下山することにしました。終始スローペース。ところが、弥高尾根と上平寺尾根との出合で出会った、山のお姉様方お二人と、すでに頂上から下山中の若者二人が加わって、合計5人で山談義に10分以上、思わぬ楽しい時間を頂いたのと、3合目でエイザンスミレの淡いピンク色に癒やされました。山はやっぱりいいですね。


2日(日)里山の花
■彦根城のあと、イチリンソウとニリンソウがほぼ同時に咲く小さな山の谷間にて



2日(日)彦根城の桜
■満開でした。


1日(土)藤原岳
■藤原岳へ、初めての孫太尾根〜表登山道。スプリング・エフェメラルに囲まれました。


ページ先頭へ 前へ 次へ ページ末尾へ